おきゅおばさんのブログ

おきゅおばさんの日常と不思議な世界

ユーミン派?中島みゆき派?

最近、あなたはどっち派?


このような記事を

幾度となく目にします。



私は後者です。


カラオケでは

ユーミンの方が

盛り上がるのですが


みゆき様

本当に大好きです。

唯一、憧れの女性です。


泣かせてくれますよね。


「ファイト」の歌詞から何度も勇気を

もらいました。


「霧に走る」もよく歌わせてもらいました。


青春時代は


中島みゆき

甲斐バンド


に支えてもらいました。



今はミスチルですけれど✨



音楽って素晴らしいですね。


自分の環境や心境によって


しみる曲が違って


でも、どんな曲も

勇気や希望をくれたり


与えてもらってばかりです。



人に何か

与えらるような


自分でありたいです。


見返りを求めない。



ワンランク上を目指して。